新サービス コードトレーナー テストユーザー募集

ITアカデメイアでは、この度「コードトレーナー」という新サービスを開発いたしました。

Code Trainer トップ

CodeTrainer Top

動画学習サイトの問題

今や動画を中心としたITエンジニア向け学習サイトはたくさんありますが、プログラミングは動画を見るだけでは身につかない、自分で手を動かして習得する必要のあるスキルです。
そこで、動画を見たらすぐにプログラミングできるサービスを開発しました。
基本的な学習スタイルとしては、レクチャー動画を見て下の課題をコーディングして出力を確認するといった手順になります。

コードトレーナー概要

今回作成したのは、Javascript入門講座です。
上のスクリーンショットのUIを説明すると、左サイドに講座の目次があり、右上にレクチャー動画が表示されます。
そして、その動画の下に、問題とコードを入力するためのエディタ領域があります。
エディタの下には3つのボタンがあり、「実行」ボタンはエディタに入力されたJavascriptコードを実行します。
「クリアアウトプット」ボタンは、エディタ下にあるプログラムの実行結果の表示を消去するボタンです。
そして「正解コード表示」ボタンは、正解のコード例をダイアログ表示するためのボタンです。
問題を読んだだけでは全くコードのイメージがつかない方は、正解コードを見るのがいいでしょう。
実行結果領域は、プログラムが正しければ正しい出力が表示され、間違っているとエラーが表示されます。
一番下は選択問題の例で、選択された項目が正しいか間違いかをすぐに判定します。

テストユーザーの募集

まだ、コンテンツは不備な部分もありますが、順次充実させていきたいと思っています。
まずは、使い勝手やご要望をお聞きしたいと思っていますので、これからJavascriptを学習されたい積極的にサービスを使っていただける方にお願いしたいと思っております。
もちろん、テストユーザーの方にはサービスは無償でお使いいただけますが、利用レポートをお願いしたいと思っております。


お問い合わせフォームから、お名前とメールアドレスとメッセージとしてコードトレーナーテストユーザー希望とご記入の上ご応募ください。
希望者多数の場合は、抽選の上アカウントを発行いたします。

お問い合わせフォーム
https://www.it-akademeia.jp/contact/

よろしくお願いいたします。